小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

347モンゴメリ―「赤毛のアン」&穏やかな日曜日

「赤毛のアン」を持っていたのは隣の席のクミエ。
高校1年生のとき。
彼女は、文庫本でアン・シリーズを全部持っていた。
地理が得意だった。「赤毛のアン」=クミエを思い出す・・・
このCDはなかなかよくできている。

★晴れ 
 今日は外へ出ず、ゆっくりしています。
 夫からは何度も「出たい」と電話がかかります。
 そうねぇ、わたしも10日間、夜寝られたから、これで満足しなくてはね。
 あきちゃんに相談しようと思います。
 
 老健さんも頑張っていると思うけど、
 食事が気に入らないのも、お風呂でほったらかしにされるのも、
 面会規制が厳しいのも、
 家が楽園と思わせる老健さんなりの思惑なような気がする。
 「おれのことは大丈夫だ」「食事もご馳走要らない」「ほっておいて大丈夫だから」
 と、訴える。
 私はお世話しすぎていたらしい・・・
 
おとなりの・・・え~っと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する