小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

33 シェル・シルヴァーステイン「おおきな木」& 抗がん治療

友人の秋元さんの結婚式の引き出物。
38年位前になるなぁ・・・。
これは英語版だが、日本語版も出ている。
母娘で好きな絵本。
人生を教えてくれます。



★退院した美和ちゃんは、治療が続いていて、
 月に2回、注射を打ちに行く。
 小さい身体で、もう打つところがなく、
 わんわん泣く。
 それを見ていなければならない娘も
 つらいだろう・・・
  
 「痛いの痛いの、ばあばに飛んでけ~!」
 神さま、神さま、美和ちゃんの痛みを私に下さい。


 神さま、美和ちゃんの痛みが少しでも和らぐように、と
 お願いすることをお許しください。
 そして、
 どうぞ
 娘の胸の痛みが、、娘の身体に悪い影響を及ぼしませんように・・・。
 神さま・・・

×

非ログインユーザーとして返信する