小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

337美輪明宏全曲集 & 人間の記憶

CDを車の中で聞いています。
飽きない・・・
いやすごいわ!

★晴れ
 少し雨が降った
 今日も1日忙しかった。
 朝5時に起きて、洗濯して、朝食の支度して、夫の準備して
 朝7時過ぎに家を出て、娘のところへ。
 かず君を送り、マザーズへ送り、1階と2階を掃除していたらもう時間。
 今日は少し早めにお迎えに行き、そのまま病院へ。
 美和ちゃんの診察。この病院とは今日で終わりになるとのこと。
 出産から2年6か月、よく頑張りました。
 酸素を外すことができたので、一応終了。
 娘はお世話になった先生と話が出来たと言って喜んでいた。
 美和ちゃん、命あったね!
 その足でこんどは、自転車を買いにイオンへ。
 美和ちゃんは寝たので、私は車で待ち、娘が一人で買いに行きました。
 「買いました。まだ時間かかるので、家に帰って」と言われたので帰宅。
 美和ちゃんをそっと抱いて寝かせ、ランチを作りました。
 
 娘はなかなか帰ってこなかった。ちょっと心配した・・・
 美和ちゃんはぐっすり寝てくれた。寝顔見てるとほっとします。
 3時15分に娘から電話があり
 「お母さん、かずくん迎えに行った?」
 「行ってない、美和ちゃん寝てるから離れられない」
 娘がかず君を迎えに行き、帰宅したらすぐに私がバレエに連れていった。
 今朝、かずくん4時15分に起きたらしい。多分眠かったのね、バレエの先生が
 「元気ないけど大丈夫?」と聞かれた。
  帰りにワイズマートでお刺身を買う。
 「がちゃがちゃ」貰う。かずくんは大喜び。
 帰宅して、すぐに太一のサッカー場へ。
 太一頑張ってるなぁ。
 5時45分に終わり、太一はママの自転車で、かずくんと美和ちゃんを車に乗せて帰宅。
 「じゃあ帰るね」と急いで自宅に戻り、夫と夕食。
 明日から老健さんに入るので、
 さっき買ったお刺身(まぐろ、いか、たい)を握りにして出しました。
 「おいしいよ」と喜んでました。
 明日は、娘の家に寄ってから老健さんに行こうと思いましたが、残念、朝早く美和ちゃん
 を子ども病院へ連れて行くとのこと。
 「かずくんを早朝保育お願いして、自転車で行くから大丈夫」と、私のサポートもいら
 ないといわれました。娘も頑張るね~~
 では、お言葉に甘えて、ランチを夫と食べましょうかね。
 午後1時半に入所ですが、まだ実感わきません。


 明日の夜から当分ひとりなんだなぁ・・・


 白い紫陽花・・・

×

非ログインユーザーとして返信する