小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

335植木雅俊「テーリー・ガーター」&ゆうちゃん無事と老健さんと美和ちゃんの酸素

昔読んだ本。
尼になった女性たちの人生が語られる。
昔のインドに住むことは女性にとって過酷であったと思われる。
今も・・・

★晴れ 短い時間、豪雨!昔の夕立とはちょっと違う。


 今日はゆうちゃんパパが精密検査の日。
 結果を聞くまで心配した。
 なんでもなかった!よかった!
 
 夫が入所する老健さんへ書類を書きに行く。
 まだ開所して3年、広くてきれいなところだった。
 明日、あきちゃんと看護師さんが、自宅へPCR検査をしに来てくれる。
 夫の入所が近づいている。
 まだ実感がない。
 なんとか元気になって帰ってもらいたい。
 昨日見学に行かせてもらったディのところも感じよくて、
 今後、活用させてもらう。
 老健さんから帰ったら、
 ディサービスと、時々ショートステイを使いながら、
 ゆっくり回復に向かうよう生活しよう。
 きっとよくなる。
 私も頑張ろう。
 
 お風呂に3人で服のまま入ったことあったね・・・
美和ちゃん、今日から酸素取れました。美和ちゃん、よかったね。よく頑張りました! 

×

非ログインユーザーとして返信する