小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

333中野東禅「観音経」& 今日のお天気は心のようにコロコロ変わり

観音経をうちの師匠は「ええで」と、よくあげていました。
わたしも一緒にあげました。
お経に助けてもらいます。

★くもり~お日様が出て暑い~豪雨~上がって夕焼け~夜に・・・


 今日もたくさん洗濯しました。
 短い時間でしたが、お日様が出て、乾きました。
 夫は体調がよくなり、遅めのお昼に出かけました。
 あらぁ、車いす積み忘れ・・・
 がんばって歩いてお店に。
 でもなんだか不調になり、早めに帰宅。
 体調管理が難しいです。(いわしおいしかった)
 わたしも関トレ、筋トレ頑張ってます。
 来週はまたいろいろあるので、今日は早めに寝ましょう、と思います。
 病院から診断書をいただいたので、医療保険の請求を出しました。
 夫は、字がひどくても、まだなんとか書けるので、よかった・・・
 
 かく言うわたしも、学びを続けなくてはと思います。
 筋肉も脳も、使わないと怠けて、劣化していきます。
 イサム・ノグチは、前だけを見て生きた人、と言われていました。
 本当にそうかどうかわからないけれど、
 最晩年まで創作意欲が無くならなかったということは、
 前を向いていたということですね。
 自分が何者であるか・・・・何者になりたいか・・・
 ま、ゆっくり生きましょ! 


 今年の4月はこんなに八重桜がきれいだったなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する