小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

330蜂飼 耳「ずるいコウモリ」& Nボックス

かずくんが気に入ってます。
イソップのお話です。

★雨
 今日は娘の家の前がガス工事で、車を出せませんでした。
 で、うちのNボックスで美和ちゃんをマザーズに連れて行きました。
 小さい車は、小回りが利いて、もう7年乗っていますのでNボックスいいなぁ、と
 思っています。
 娘のところの車は、ステップワゴン。3列あって8人乗り。冷房も後ろについてます。
 これが、1500CCというから、😲びっくり仰天。
 エステマくらい大きく感じ、狭い道の多い町、乗れるかなぁと心配でした。
 少し慣れました。
 わたしの車歴は、スタンザ~〇〇(忘れた)~ジェミニ~カローラ~オーリス、そして
 太一が生まれて、Nボックスにしました。
 オーリスはチャイルドシートに赤ちゃんを乗せるのに適していませんでした。
 Nボックスは、内側が高く、普通車より広く感じます。
 トヨタからホンダへ。
 もうしばらく、自宅から狭い抜け道を通って、娘のところに通いたいと思っています。
 安全運転第一で!
 平成元年1月11日に、路上落ちて、以来33年。よく乗りました。
 いつ免許返納するか、考え中🤔
 ぱっとその日が来るのでしょうね・・・


 時間はどんどん流れていきます。
 それでいいのですね。
 今の年齢を楽しみましょう・・・死ぬまで初めての体験が続くのですね・・・💛


神社さんが木を伐採しています。うっそうとした鎮守の森から空が見える・・・

×

非ログインユーザーとして返信する