小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

329「僕たちが何者でもなかった頃の話をしよう」& なんだかバタバタした日

一番面白い時代ですよね。

★じめじめくもりから暑くなった日


 今日は何というややこしい日だったろうか。
 ケアマネさんからさっき電話があり、「なんだか今日はいろんなことが次々に起こり
 バタバタしてました」「あら、私もです。」
 今日は、いっぺんにいろんなことが起こりました。
 昨日、あまりにじとじとするので、除湿をかけようとしたら、
 リモコンが動きません。
 桜井さんに電話して頼みました。今日電話があり、「商品入りました」
 早い仕事、ありがたい。夜帰るのが遅くなるため、ポストに入れてくださいと返事。
 交通事故でおまわりさんがいっぱい。片道通行。気を付けよう・・・
 そのとき、ケアマネさんから連絡が入り、見学の時間の確認。
 同時に、あきちゃんから電話があり、老健さんに入所の日にち確認。
 PCR検査を受けて3日以内に入所が条件で、日にちがなかなかあいません。
 明後日からだと、急すぎ。夫の心の準備もあるので、
 来週の金曜日に入所、水曜日に自宅へ看護師さんと来てPCR検査、という段取りに
 落ち着きました。あきちゃんありがとう。
 太一のピアノコンクールは来週ですが、子ども用ペダルが音がうるさいことが分かり
 先生のをお借りすることになりました。
 今日の特別レッスンには、娘がついて行き、私は、車で美和ちゃんと待っていました。
 あまりに暑いのでクーラーかけてアイドリングになってしまい、
 目の前のおうちのかたから「うるさいのよ!」と怒鳴られてしまいました。
 私が悪い・・・
 今度菓子折りもってあやまりに行かなくては・・・
 帰宅中、夫から電話があり「なにしてんの?」
 あれ、もう忘れてる、「今日ピアノレッスンっていったでしょ」
 「そうだっけ?」
 夫はスケジュールを覚えていられません。一人だと不安になるみたいです。
 今日は、ランチを食べに連れていき、トイレ準備もばっちりやって出たのですが、
 残念、失敗してました。 
 また洗濯の山。
 明日はディサービスの予定。朝7時までに、夫の腸の中がきれいになりますよう
 に・・・5時起き。
 夜中は、今夜はなんとかうまくいってほしい。
 今朝失敗していて、私はつい怒ってしまった。
 へたくそな自分に対して腹がたったのだけれど、夫にしてみたら、自分に怒ってると
 思うよね。
 観音様になれない・・・
 わたしも疲れやすくなってきた、つまりは、老いたということですね。
 神様、もうしばらく元気で働かせてください・・・
 もうしばらく、若いつもりにさせてください。現実を直視したくないかも・・・
 がんばろう💛


 2年ほど前の写真。パパに抱きつくかず君と太一・・・太一まだ保育園だったね・・

×

非ログインユーザーとして返信する