小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

326出口汪「日本語力」& 夫に本を読み聞かせ

最近は出口さんの本ばかり読んでいます。

★また雨  家の中が湿っぽい
 今日は、ゆうちゃんぱぱがお休みで、サッカーも雨でお休みで
 雨の日曜日は、部屋の模様替え。
 念願だった机周りをすっきりさせました。


 夫に、今日は4人のお友達から電話があり、うれしそうでした。
 朝はピザパンで、お昼はおいなりさん。夜はチャーハン。
 おいなりさん、おいしかったみたいです。
 おあげの甘辛が今日はとてもうまくいきました。
 
 明日は、私は娘のところへ、夫はディサービスに。
 朝5時に起きて、6時に朝食。
 夫の出発の準備を万端にして、7時過ぎに家を出ます。
 今日は早めに寝ます。
 
 昨日、「カーチャン」を夫に読みました。
 一つ一つの話しが身に染みて、夫はわんわん泣き「もう読まないで」といいました。
 夫も早くにお父さんを亡くして、母子家庭で育ったので、身につまされたといいます。
 私も読みながら、涙を抑えられなくて、「読み手が泣いちゃだめだ」と反省!
 
 今から、夫に「幸せな茉莉子」を読みます。
 今日はどうかな・・・泣かずに読むこと。


 実がなってる・・・ピンボケ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する