小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

320塩沼亮潤「人生でいちばん大切な三つのことば」&初めてのディサービス

千日回峰に挑む人はなんという縁で結ばれた人だろう・・・
いつも思う。
自分で決めるのではなく
呼ばれた人だと思う。
その呼ばれた人が「大事だよ」と語っておられる・・・
真摯に聞く。

★今日は晴れ 台風は亜熱帯高気圧に変わった。
 今、外から吹いてくる風が涼しくてありがたい。
 今日は、朝から娘のところへ。
 マザーズ~ゴミを出しに行き~ガソリン入れて~ウエルシアで買い物して~
 マザーズにお迎えして~美和ちゃんを目医者さんに連れて行った~
 ワイズで食べ物をもう少し買って~家に帰ったとき、車の後ろをあげたままドアを開けた
 ら、がーン!とぶつけてしまい、ドアに傷がついてしまった・・・娘は「自賠責入ってな
 いの?」と聞くが、記憶がない・・・「お父さんが、今後なにか壊したりするかもしれな
 いから、入ったほうがいいわよ」この出来事を前向きにとらえろ、という。人の家のもの
 を壊したときに出る保険があるという。明日太田さんに聞いてみよう・・・~そして
 お風呂と部屋とトイレ掃除して~ピアノレッスンに連れていき~あきちゃんのところに書
 類を届け~帰宅。


 夫は今日初めてディサービスを利用した。
 お風呂が気持ちよかったといった。
 夕食は、いらない、とベッドで寝た。
 ディサービス、成功と言える。よかった・・・


美和ちゃんはピアノ大好きです・・・二階まで上がれるようになりました。歩くのももうじきね・・・


あんぱんまんは最強です・・・やなせたかしさんはすごい!

×

非ログインユーザーとして返信する