小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

321藤沢周平「雪明かり」& 台風一過

先がしりたい物語だった。
藤沢周平はいいなぁ・・・

★朝雨だった。お昼くらいに上がってくれた。
 ゆうちゃんパパがお休みで、美和ちゃんをこども病院に連れて行ってくれたとのこと。
 娘は、掃除している、という。
 昨日、ごみを83キロ捨てたので、「家が軽くなった感じがする」と。
 確かに、ほこりも一緒に捨てたので、家のエネルギーが変化したのよね。
 掃除は、ほこりだけでなく
 エネルギーまで変化させ、家を清めてくれる。
 何かうまくいかない状態が続いたら、
 いらないものを捨てて、掃除することね。
 「いつか使う」日は、多分来ない。


 気に入った少ないもので暮らす・・・・
 手離すことが出来たら
 こころも身体もすっきりします。


 さぁて、今夜はおうどんにしようかな・・・


 おもちゃでつくったお料理・・・太一4つだった・・・上手ね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する