小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

319帯津良一「ツボ大地図帖」& 光恵ちゃん永遠に・・・

帯津先生はほんとうにすごいなぁ。
東洋医学がもっと人々の生活に生かされますように・・・

★くもり 風あり
 朝、まさたみさんからメールあり。
 光恵ちゃんが亡くなったという。
 すぐに電話。
 まさたみさんから話を聞く。
 心不全だった。
 朝「いってきます」と家を出て、午後6時に帰宅したら亡くなっていた、という。
 長年連れ添った夫婦には、他にはない滋味があり、喪失感は計り知れない。
 夫はその話を聞いて泣いた。


 私はよく泊めてもらった。
 二人で遅くまでスピリチュアルな話をした。
 お互いに励ましあった日々・・・ありがとね。
 子供のころから苦労して、その苦労を乗り越えたから、その後の困難も
 乗り越えられてきたね。
 「もう終わったかと思ったら、また試練よ。」と笑ってたね。
 彼に見切りをつけずに、よく耐えた。惚れてたからな・・・
 そして、今穏やかな二人の日々、会社も続けていて、えらいよ!
 どうぞ安らかにお眠りください。彼のこと見守ってあげてね・・・


線路わきに咲く青い花・・・

×

非ログインユーザーとして返信する