小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

318藤沢周平「約束」& 夫の血液検査、正常!

藤沢周平はいいなぁ・・・
人生の機微がある。

★くもり 風がある日


 今日は、夫が退院して1週間後の診察日。
 先生に、老健に入るための血液検査と感染症の検査をお願いする。
 「わかりました。1時間ほどかかりますので、今日はこれで帰ってもらって・・・」
 「1時間でしたら、待ちます」
 と血液検査と尿検査のあと、1階の喫茶店でランチを食べた。
 夫には氷少しのアイスコーヒー、私は氷少しの抹茶オレを頼んだ。
 ピザを半分ずつ分けて食べた。
 小さく切って、夫の口に運んだ。「おいしい」と食べた。
 外の緑が見えて気が晴れた。
 食べ終わり待合室に戻った。
 しばらく待っていたら先生が出ていらして
「血液検査も尿検査も正常でした。これを待っていたんです!」
 先生の声も弾んだ。
 夫の身体を考えてくださっている先生、有難いと思った。
 夫はいい先生と出会っていた。
 運が強い。


 娘から心配して電話あり。ありがたし。


 夫にお寿司を買った。わたしは天ざる。
 これから夕食を食べようと思う。


 明日は、台風らしい・・・


ご近所のバラ・・・きれい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する