小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

317豊竹山城少掾の義太夫選集 &介護認定とディサービス

大大大好きな大夫さんです。
初美お師匠さんと出会うもっともっと前に山城少掾を聞いて、泣いた。
生の舞台は拝見できなかったが、なんというすごい芸だろう!
選集が出たとき、すぐに買いました!
そのあとで初美師匠と出会うべくして出会い、私は義太夫の世界に入っていったのでした。

★くもりだけど晴れてる


 今日は、市役所から夫の介護認定の方が来られた。
 今夫は、要支援2だが、老健にはいるには介護1以上必要で、
 今は残念ながら十分に満たしている状態なので、認定の区分変更を依頼した。
 1か月後には決定が出る。


 今から、月曜日に初めて利用するディサービスのかたが来られる。
 なんとか、夫が気持ちよく1日過ごせるところでありますように・・・
   
 


 桔梗・・・かれん・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する