小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

312アンデルセン童話集 & あきちゃんが来てくれた

アンデルセンとイソップとグリム。
子どもたちに読んで聞かせたい。

★晴れ
 今日は夫の誕生日。
 朝娘から電話。太一とかずくんも「じいじおめでとう」と祝ってくれた。
 自宅で迎えるいいお誕生日になったね。
 午後あきちゃんが駆けつけてくれた。
 夫のリハビリもやってくれ、ゼロコーラとポカリとゴムなし靴下をいただく。
 ありがとうあきちゃん。
 1週間、自宅で過ごして、
 土曜日に主治医の診察を受け、 7月にはいったら、あきちゃんのところの老健さんで
 お世話になることにほぼ決まり。
 夫もなっとく。
 明日、ケアマネさんと打合せする。
 あきちゃんとはよくよくの縁があるのだと思う。
 そういう人は、グループ転生の人だと思う。
 
 夫の食事、腸がまだよく動いていないのかも、と思い、
 おかゆに豆腐をいれて、梅干で食べさせたら、よく食べた。
 お薬も飲めた。
 ゆっくり食べられるものを探そうね。
  
 きれい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する