小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

307池川明「生まれた意味を知れば、人は一瞬で変われる」&夫と会話!

池川明さんがなぜこういう考えに至ったか。
そうなるようになっていた、と。
励ましてくれる内容です。

★今急に雷。
 通り雨が・・・
 朝は晴れていたけれど、そろそろ雨が多くなりますね。
 あわてて洗濯物を取り込みました。ちょっと濡れた・・・


 病院に電話しました。「明日退院予定ですが・・」
 病棟につながり「明日は退院ではありませんね」
 あとで担当の先生から電話します、と言ってもらえた。
 すると、すぐに夫から電話がかかった。
 看護師さんが夫の携帯から私に電話してくれたのだ。
 夫の頼りない声だったが、聴くことができてほっとした。
 状態は、よくなっていない、という。食事が食べられない。
 看護師さんが排便はあります、と言ってくれたのでほっとした。
 尿道カテーテルはまだ入ったまま・・・まずい・・・
 リハビリは遅々として進んでいない様子。
 でも、明日、リモート面会の予約を入れた。
 美和ちゃんが入院かどうか、だが、予約を入れた。
 娘にメール「多分入院にならない」と返事が来た。
 やった~~!よかった・・・
 明日は、のんちゃんがサイドボードを取りに来てくれるし、夫の病院に行き10日ぶりで
 会えるし、良き日だ。(^▽^)/


 今日はまた押し入れの整理整頓。
 断捨離、進んでいます。(o^―^o)ニコ
 
 先日、かずくんのランドセルが届きました。

美和ちゃんの成長・・・
家の階段を上ってきた。マザーズでは上り下りしている。
マザーズで、数秒立った。人類の一歩、もうすぐね!
お指がよく動くと褒められた。・・・家で毎日ピアノ弾いている影響だと思う。


オレンジ色が鮮やかね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する