小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

303久保田カヨ子「0~1才脳を育む」& イグサの香り

久保田カヨ子さんは脳科学おばあちゃんと呼ばれ、
自分の息子2人を、自分の理論に基づいて脳科学的に育てた。
いろんな母がいて、父がいて、子があり、親子があり、十人十色といいますが、
比較するものではないと思う。
価値観も一人一人違うものね。

★晴れ、今夜だが、窓から入ってくる風が気持ちいい。
 朝方はまだちょっと寒いかな・・・


 夫から昨夜電話があったが、今日はなかった。
 痛いのかなぁ・・・
 明日は、太一とかずくんがお泊りに来るので、午前中はその準備してました。
 午後バレエとサッカーの送り迎えで娘のところへ。


 今日は太一の授業参観日&先生との面談だった、とのことで、終わった後、
 娘の家で、ママ友が2人とランチを楽しんでいた。かすみちゃんとじゅんちゃん。
 保育園の赤ちゃん組から知っているママで、ほぼ親戚関係。
 娘は、気の置けないママ友と出会えて、ラッキーな子だといつも思う。
 娘の持っているオーラは、「安心」「癒し」の色合いなのね。
 似た人たちが集まっている。
 この世はエネルギーでできているから、
 人間の持つ魂が、出会いや出来事を引き寄せる。


 帰宅したら、イグサの香りが玄関にまで届いていた。
 しばらくはイグサの香りを楽しめる、嬉しい。


 ご近所のユリがこんなに鮮やかで・・・

×

非ログインユーザーとして返信する