小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

302ジェームズ・レッドフィールド「第十二の予言」&イグサの匂い

この本は昔読んだのだけれど、今回ちょっと読み直してみて
また気づきがあった。
すぐに心の変化と現実の変化が現れる。
不思議な共時性を引き寄せる本だ。

★晴れ 暑くなりました。
 朝、1か月ぶりでラジオ体操に行きました。
 Tさん夫妻と久々に会いました。奥さんは元大病院の看護婦長だったので、いろいろ
 話ができます。
 今日は、運動を張り切りすぎて、筋肉痛。
 娘曰く、「2か月ほど毎日ちょっと無理にストレッチをやると、
 筋肉が、“まずい、切れちゃう”と、切れないように伸びてくれるんだって。
 時たまだと、イベントになって、筋肉は伸びないらしい。」
 娘はかずくんと二人で、寝る前に開脚してひっぱりっこしているとのこと。
 かずくん、バレエやって1年になるけど、まだ180度開脚して、前に身体がピタッとつき
 ません。
 その間、太一はパパと二階でクッションをボールに見立ててドッジボールやってるらし
 い。
 ゆうちゃんパパも運動不足だから、毎晩30分やるのはいい運動ね。
 かずくん、夜の30分間、ママを独り占めして、嬉しいだろうな・・・
 よかったね、かずくん。娘も顔晴れ~(o^―^o)ニコ


 今日は、夫から電話ありません。大丈夫かなぁ・・・


 ニトリとヤマダ電機に行きました。
 夏物の上敷きは、イグサの畳表にしました。6帖でぴったり。匂いがいいです。
 夫と私の冷感の肌掛けと、太一とゆうちゃんぱぱに冷感の敷パッドも買いました。
 夏シーズンの準備OK。
 明日はバレエの送り迎えとサッカーのお迎え。早く帰らなくては、と焦らなくていいので
 助かります。
 金曜日に、太一とかずくんが泊りに来ます。楽しみ~~~


 おひとりさまの朝食・・・わかめ、鶏肉、ビーンズのスープ、バナナジュース、コーヒー

朝見つけた朝顔・・・

×

非ログインユーザーとして返信する