小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

304松本清張「左の腕」&太一とかずくんがうちにお泊り

舞台でやったものだが、CDで聞くとまた趣が違う。
どちらもいい。

★晴れ
 昨日は、太一とかずくんが初めて二人でお泊りできました。
 一度試みたのですが、
 夜の9時にかずくんが、「帰る~帰る~!」とギャン泣きで、
 ママの家に戻りました。
 さすがに、7才と5才。今回は大丈夫でした。
 はな膳でご飯を食べて、Uさんちにご挨拶に行き、兄弟でお風呂に入り、
 パパにお手紙書いて、ポケモンの録画を見て、おもちゃで遊んで、
 


 おなかすいたという
 のでお餅を2つ食べて、牛乳飲んで・・・と、ここまではよかったのですが、
 双六で負けそうになったかず君が「ずるい~!」といいがかり。太一が怒って喧嘩に。
 「マ~マ~かえりたい~」と泣き止まず、ふ~~~!💦
 なんとかなだめて、イソップ物語を2つ読んで、二人はすっと寝ました。
 が、夜中、何度も二人に蹴られ、午前4時に、かずくんが目を覚まし「おなかすいた~」
 朝の5時に朝食になりました。「太一~ご飯できたよ」とかずくんが起こすと、
 太一はぱっと起きます。寝起きの良い子です。
 6時前に運動公園へ行き、サッカーのリフティングと、ラジオ体操。
 たっぷり遊んで、8時すぎには娘の家へ。
 ばあばは眠い・・・
 今日も、美和ちゃんのお世話をして、なんやかやと帰宅は6時過ぎました。
 昨夜驚いたのは、太一が、洋服をきれいに畳んだことと、使ったタオルをきれいに畳んで
 籠に入れたこと。 

 またおいで。
 昨日今日と、楽しい2日間でした。
 我が家の枇杷・・・

夫かr今日は電話なし・・・昨日リハビリで吐いた、というので心配している。

×

非ログインユーザーとして返信する