小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

301スカイ・バーン「ヘンリーの想像する力」&一人の一日目

想像することを教えている。
「子どもはなりきり」が大事と娘は言っていた。
太一は、仮面ライダーに変身して、悪者と戦っていたなぁ・・・
かずくんは、何人もの役を一人で演じていた。
二人とも、なりきるのが上手だ。

★さわやかな朝だった。
 今日も寝ました。2日間夜中起きないで寝ました。
 身体が回復していきます。
 植物は、土の上から動かずに、水と太陽で育つように自分を作り、
 人間は「寝ること」で「自己治癒力」が働くように、自分を作ったのですね。


 昔から「快眠快食快便」といいます。まず、寝ることなんですね。


 朝8時半ごろ夫から電話がありました。
 すごい回復力。夫の親友4人に「手術成功」の電話を入れました。
 この年になって、4人も心配してくれる友達がいるとは、なんと幸せな人。
 今日は、
 大麦のお菓子を作り、冬のカーペットをはがし、子ども用洋服ダンスを、
 二階から降ろし、家の塀に出しました。ジモチーに登録しましたので、誰かの眼に止まり
 ますように、と祈ります。
 市の粗大ごみに頼みましたが、取りに来るのが7月14日の朝なのです。
 一か月以上さき!
 ゴミ出す人多いんだぁ・・・
 
 枕カバーも3枚作りました。
 明日は、夏用のカーペットを買いに行きたいと思います。
 少しずつ断捨離が進みます・・・
 
 十薬の中に赤い花が・・・

大きな紫陽花・・・

×

非ログインユーザーとして返信する