小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

夫の手術成功!今主治医の先生からお電話いただきました!

夫の手術は、午後4時ではなく、6時から1時間半かかって終わり、
今病室に戻り、夫のそばからお電話くださった。


午後9時前に家電がリーンリーンとなり、
「え、まさか病院から?」と、急いで電話に出た。
主治医からだった。
手術が無事終わったことを説明してくださり、
本当にうれしかった。
夫に受話器を向けてくださり、話しが出来た。
「かっちゃん、おめでとう!よくがんばったね!手術成功だよ!
 先生がちゃんとしてくださったから、今度はかっちゃんが頑張るん番だよ!」
「う・・ん・・」とうなずくだけ。
 十分だった。
 こんな時間まで頑張って下さったお医者様、看護師の皆様に感謝!
 とくに、看護師のYさんから昨日説明を受け、とても信頼できる方と思ったが、
 やはりそうだった。
「Yさんは、ご家族に寄り添う人です」やはり!
「大病院だけあって、さすがいい看護師さんを集めていらっしゃる病院と思いました。」
「いえ、彼女は特別です」
 かっちゃん、運がいいね。
 生きよう!一緒に!
 リハビリ頑張ろう、一緒に!

×

非ログインユーザーとして返信する