小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

294田中一村画集 & つかれてるかも・・・

田中一村は夫が好きで画集がたくさんある。
これもその一つ。
すごい人だと思う。
自分を貫いて生きるいた人・・・

★晴れ
 かずくんのバレエの送り迎えに行く。
 かずくんのレッスンの間に、ヤマダ電機で、
 USBカードとSDカード買う。
 そして、夫の病院用に、乾電池式充電器と片耳イヤホンマイクを買う。
 10日の入院で、携帯の充電これで安心。
 あ~~~、しかし、
 夫の介護で、疲れが出てきている。
 毎日毎回、洗濯物がたくさんでる。つい、いっちゃったんだよね。
 いわなくてもいいことをね。
 行ってしまった私を許そう。・・・仕方ないよね。
 わたしも17年間の在宅介護で、年齢も重ねたし、
 娘の家まで18キロを往復する日々もきつくなってきたかな。
 一人で24時間介護はきつい。夜中の介護3回、23時、1時、3時、そして朝が始まる。
 これも私の運命と、がんばらないとね。
 もっと大変な日々を暮らしている方がおられると思うから、
 わたしなんかはまだまだ楽なほうよね。


 入院まであと5日間。後悔のないように介護しよう。
 今夜は夫だけうなぎにしました。全部食べました。よかった。


 この華やかな花はなんだろう・・・

みどりがきれい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する