小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

286石部基実「股関節の痛みは治る!」& 布団干しました

今、股関節に関する本をやたら読んでいます。
なにかヒントがないかと探しています。

★晴れ
 今日は、太一は土曜の運動会の振り替え休日。
 かずくんを保育園に送っていき、
 布団を干すことにしました。
 カバーを取って、お洗濯。
 洗っては、近くにあるコインランドリーへ乾燥機をかけに行きます。
 全部で5回洗ったかな。
 やるとなったら、全部やらなくては気持ちがおさまらず、
 カバーは、娘と太一も協力してくれて助かりました。
 娘は、鍼治療がきいたらしく、順調に回復しているようです。今日も鍼やりました。
 よかった・・・
 太一がなんども「キャッチボールやろう」と言います。
 「お洗濯終わったらね。」と待たせて、
 やっと遊びのお付き合い。
 2階でボールを投げ合いました。
 ママは1週間前から1階で一人で寝ています。
 ママはずっと子供たちに毎晩蹴られていたそうです・・・。
 太一から聞いた話
 「午後9時にみんなで2階にあがり、
 9時15分まで太一がパパとキャッチボールをして、かずくんは美和ちゃんと遊ぶ。
 9時15分からは、かずくんがパパと遊び、俺が美和ちゃんと遊ぶ。
 9時半に、寝る。かずくんは、毎晩「ママ、ママ」と泣いてるんだよ」
 まだ5つだもんね。
 かずくん、もうちょっとの辛抱だよ。がんばれ~
 ママはね、3人の出産と子育てで、疲れがたまっていたんだよ。
 少しは休ませてあげないとね・・・


 どこのママも過労だと思います。ときには身体、休めてください。


 今日はピアノお休みでした。
 ちょっと早めに帰って、夫はお薬がよく聞いたのか、また出ていました。
 自分で始末できなくなった夫。
 不自由だろうなと悲しくなります。
 なるたけ、気分良く、ご機嫌で、1日を過ごしてもらおうと、必死です。
 歩けるうちは、少しでも歩こうね。
 食べられるうちは食べ、テレビを見て感動し、笑おうね。
 孫たちのことをたくさん聞かせるよ。


 明日も、娘のところへ行きます。朝は祐ちゃんパパがお休みなので、
 私は午後行きます。
 夫のお世話をお昼まではやりましょう。日々是好日なり。


 アジサイが色付き始めています・・・きれい・・・


可愛い花ね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する