小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

272市川海老蔵「眼に見えない大切なもの」&介護ベッドを入れることにしました

海老蔵さんは本当に日本男子の整った顔。
この顔に化粧して衣装を着ければ、歌舞伎を代表する立役者になる。
この本は、麻央さんがまだ元気なころに書かれた本。
木村秋則さんとの出会いが載っていて読んだ。
龍が花道をば~っとかけてきて自分の口に入った、という。
すごいことを体験した人!

★晴れ
 今午後8時、少し雨。
 日中は暑かった。


 ケアマネさんに頼んで、ベッドの引き取りと介護ベッドを頼む。
 7万円で買ったベッド・・・買って1年くらいかな・・・
 ま。仕方ない。
 介護ベッドを頼みました。
 買ったばかりのベッドは、ケアマネさんの介護施設で使ってもらえるとのことで、
 ほっとした。このベッドのマットレスのおかげで、夫が1日中寝ていても腰が痛くなら
 なかったので、期間は短かったが、十分夫のために働いてくれたベッドだった。
 お疲れ様、ありがとう。向こうでも頑張ってね・・・ベッド君。
 金曜日にこけて背中を打ってから、急激に衰えている夫・・・
 今日娘のところへ朝7時に出かけ、帰宅したら、ベッドに寝たきりだった・・・
 痛くて立てなかったのね・・・
 お昼も食べてないし、トイレにも行けず・・・
 またシーツや服の洗濯。せっせとやらないと間に合わない。
 夕食は、穴子の押し寿司。豆腐の味噌汁も飲んだし、とにかく少しでも食べられて
 よかった。
 夫の親友Fさんに電話。Fさんは夫に手術を勧めている。
 「わかった、手術するよ」え!?
 夫のなんという意志力のなさ。手術のリスクが大きすぎることがまだわかっていない。
 ま、木曜日に先生と話しましょ!
  
 リーンリーン♪
 さっき娘から電話があり、明日はゆうちゃんが美和ちゃんの病院に行ってくれることに
 なった。「お母さん、明日来なくていいわよ」とありがたい電話。
 365日無休の夜勤看護師、明日はちょっと朝ゆっくりします。


 昨日開きかけたシャクヤクが・・・

今日満開に・・・

美和ちゃん、よく笑う・・・メガネ嫌がらなくなりました・・・髪も伸びてきています
娘と私は、ヘアドネーションのために髪伸ばしています。30センチ以上必要・・・

×

非ログインユーザーとして返信する