小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

27・28 矢作直樹「ひとりを怖れない」「人は死なない」& 蔦~

矢作さんの本はたくさん読んだ。
救急医さんだったから説得性がある。
「・・・ひとは決してひとりじゃない。
 こっちの世界とあっちの世界はつながっている。
 ひとりじゃないけれど、
 こっちの世界で誰かと時間を共有して学ぶため、
 同時に、
 ひとりの時間を楽しむために、
 私たちはどうやらこっちの世界に「体験学習」としてきているようです。」
「親孝行できなかった
 あのひとに迷惑をかけた
 そう悔やむひとがいる
 だったら 
 ありがとうって感謝すればいい
 亡くなっていても通じる
 おたがいさまって
 向こうから
 手を振ってくれる 」




★昨日金曜日は夫ディー。
 週2回、娘のところにいかないので、
 ランチを食べに出かける。
 何軒か好きなお店があり、夫が動ける間は行こう、ね(^0^)V。
 昨日もとても暑かったので、お寿司とデザートにみつ豆。


 帰宅して
 気になっていた蔦を切る。
 毎年、蔦君も頑張るね。
 壁面が~~根がはびこり・・・やられた・・・
 窓の外に見える蔦の緑を
 楽しませてもらったから、
 ありがとう、だね。

×

非ログインユーザーとして返信する