小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

248河合敦「世界史も日本史もわかる」&かんぽさん

日本の歴史と世界の歴史を並べて書かれた歴史書。
学校の授業でも、世界史と日本史の区別がなくなり、
歴史という科目になるらしい。
西暦と元号もごちゃごちゃになるなぁ・・・
(令和になって、ますます西暦との計算難しい・・・)

★晴れ 少しまだ寒い
 ラジオ体操みんな頑張ってる。
 若葉がきれい・・・

今日は新しいかんぽさんが家に。保険の見直しの相談にのってくれた。
信頼関係を築けそうだ。
やなぎさんにちょっと相談があって久々に電話。
彼は何年たってもかわらない。
光子さんも弘パパも、問題を抱えながらもけなげに生きている。
すごいと思う。
出会った人はみなわが師なり。
きっと意味があるのよね。

×

非ログインユーザーとして返信する