小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

246中野修一「股関節と肩甲骨を鍛えなさい」&小雨が降ってる・・・

写真なので、よくわかる本です。
生きていると錆びつくし、固まるし、弱くなるし、
運動とストレッチが大事ですね。

★小雨の朝
 今日はラジオ体操お休みだと思うので、家で太極拳と体操。
 鍛えれば、体はきっと応えてくれる。
 からだは自分。自分と語り合い、どうしたらいいのか、体に聞こう。
 野口先生は「からだに貞く(きく)」という本を出されたが、
 こういう意味だったと今わかる。


 篠田先生からメールが来た。
 「もう2年になるのですか」と。父と一緒に旅に出た。
 同じ部屋に泊まってもらい、父の話をよく聞いてもらった。
 ありがたかった。
 そして、このブログの投稿の時間があっていないのが気になるとのご指摘も。
 気づかなかった・・・気をつけよう。


 さぁ、朝のトレーニングも出来たから、今からちょっと早めの朝食を
 作りましょう。
 まず、日本茶を飲んで・・・
 パンが食べたい。チーズホットサンドにしよう。
 昨夜作ったローストビーフ、ポテトを添えて・・・朝から肉食べられるかな?
 ホワイトシチューも温めるだけ。白菜とトマトのサラダは作りましょう。
 コーヒーと特製ジュース
 ※ローストビーフは志麻さんのレシピ。
  作り方:塩コショウをたっぷり塗って、サランラップで二重に包み、
      それを袋に入れて、湯煎15分した後、鍋からあげて、40分放置。
      余熱でゆっくり蒸らす。出来上がり!
 ※我が家の特製ジュース
  作り方:牛乳、ヨーグルト、バナナ、黄な粉、ゴマ、アマニ油を入れ、
      ミキサーをかける。分量はいつも適当です。   

×

非ログインユーザーとして返信する