小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

240 ハンス・ロスリング「FACT FULNESS 」&お金の貸し借り

思い込みで生きている私たち。
特にネットでの情報が錯そうしている現在、
なにがどうなっているのか、知りえていない。
警察から電話があり「電話詐欺が増えているので、今から説明いいですか」
「あなた、本当に警察の方ですか?」「はい、本当です」
警察からの電話まで疑ってかかる昨今だ。

★晴れ
 朝夕寒かった。
 
 つくづく、お金の貸し借りのことを反省します。
 借用書、覚書、やっぱりきちんとしなくてはね・・・
 
 忘れるのが人間、かなしいけど。
 忘れたらあかんなぁ・・・
 気を付けよう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する