小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

239水木しげる「幸福論」&八重桜満開

水木さんも一筋の人。
奥さんと二人でインタビューを受けていたのを見たことがある。
「この人はよくやりましたからね」と水木さんの膝を触って言われたときの
水木さんの何とも言えない顔!
ああ、人はたった一人、自分を心底認めてくれる人がいればいいのだ。
なんという幸せ。なんという幸運。
水木さん、よかったですね、いいかたと添い遂げられて・・・。

★晴れ
 朝のラジオ体操2日目。
 八重桜が満開。まだ散る気配がない。
 この桜は長く持つんだなぁ・・・
 明日の朝は、写真撮ろうかと思う。
 富田夫妻は、もう20年以上毎日体操やっているという。
 すごいねぇ。家が近いとはいえ、春夏秋冬、暑い日も寒い日も・・・
 3日坊主というから、明日までなんとか参加したい。
 
 今朝は、むさしの珈琲に。今日のコーヒーはとってもおいしかった!
 家で淹れるのと何が違うのかしらね(?_?)
 夫も結構食べたし飲んだ。
 足が相当萎えてきている・・・お出かけできるのもあと少しかもしれない・・・
 外食に行きたいという気持ちがあるうちは、連れて行こう。
 
 太一は2年1組。かずくんは年長さん。年少さんが小さくてとてもかわいい・・・
 かず君大きくなったね。
 二人を連れて小児歯科さんへ。かずくんの入れ歯忘れたので、来週また行く。
 (かずくんは、前歯を折って、今、夜の間だけ入れ歯しているのです。
 永久歯が生えてくる隙間を確保するために・・・)


 今日も無事過ごせたことを感謝。
 眠い💤~~~お風呂入って早く寝よう…と思う。

×

非ログインユーザーとして返信する