小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

244船瀬俊介「ガンにならないぞ宣言1」& 夫が苺🍓食べたいって

船瀬さん、よくがんばってるなぁ・・・
彼の生き方にいつも感心しています。
お互い若かったよね・・・
この人はすごい!

★晴れ
 夫が苺食べたいといった。
 今日は、食料を買う日だったので、
 苺を買った。
 夕食のデザートに苺を出したら、喜んで食べた。
 ひとパック、ほぼ夫に出した。
 「あんたは?」「私も食べたから大丈夫、食べて」といったが、
 一粒残して「これ食べて」と言った。
 「ありがと」と最後の一粒を食べた。


 明日は、父の命日。
 2年経ったのね・・・
 今日は、八重桜がはらはらと散り、桜吹雪できれいだった。
 町中の桜が散った2年前の4月13日を私は忘れない。
 今年は桜が早くて、
 3回忌の4月4日、京都嵯峨野のソメイヨシノがはらはらと散った。
 そして、祥月命日の明日、もっと八重桜が散るだろうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する