小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

242松浦弥太郎「それからの僕にはマラソンがあった」&美和ちゃんのお通じ

松浦さんもたくさん本を書いてるね。
マラソンか・・・わたしも夢です。
近頃、ちょっとずつ、ジョギングらしきことを運動公園でやってます。
マラソンまでいかないなぁ・・・
後ろむきに早歩きとか、カニ歩きとか・・・

★晴れ
 今日は太一がサッカーへ。
 かずくんと家でジグソーパズルをやりました。
 ランチは、急に思い立ち、サツマイモのてんぷらと、かき揚げで、モリそば。
 太一が帰ってきて、天ぷらそばを食べたら、またいつものドッチボール。
 孫二人は体力が有り余っている・・・
 すばらしい・・・
 午後二人はすっとんで遊びに行った。
 ひーちゃんとなっちゃんが「太一は?」と遊びに来た。
 スポーツ公園にも中央公園にもいないという。
 「じゃぁ、うちで待っていたら?」というと姉妹は素直に家に上がってきた。
 美和ちゃんも入れてもらい、3人で遊んだ。
 太一が帰ってきた。
 なぞなぞをやったり、はなしたり、幼馴染はいいなぁ・・・


 美和ちゃんが泣く。
 めったに泣かない子なので、なにが原因か・・・
 昨日、うんち出ていないということなので、
 おなかが張っていて苦しいのだ!
 すぐに子供用の浣腸を買いに行く。
 半分ほど使い、やった~!おなかすっとしたらしく泣き止んだ!
 美和ちゃん、よかったね。
 眠かったのか、すぐにこてん、と眠りについた。
 わたしもほっとして、帰宅。
 夫に電話「ごはん待ってね。今美和ちゃんすっきりして寝たから」
 「ご苦労様~」とまた泣いている。
 
 今日も一日、愉しかった~~~💛
 明日は、祐ちゃんパパがお休みなので、わたしも明日は一日家にいて夫の介護。
 がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する