小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

237きたやまようこ「つのはなんにもならないか」&心の不思議

ほんまやね、つのはなんにもならないとおもっていたけど、
まったくわからないものです。
自分の価値観はあてにならないし、
まずこの世になんにもならないものは「ない」、ということですなぁ・・・

★くもりから雨のち晴れ
 朝娘から電話があって、
 ゆうちゃんが仕事になったって。
 は~い、了解。
 ピアノの時間に行きました。
 午前中に、急にチーズケーキを作りました。
 まずまずの出来。
 娘んちに持っていきました。
 ピアノのレッスンへ連れて行って、
 今日は帰宅。
 夜は焼き肉。
 ちょっと硬かったなぁ・・・やわらかいお肉、たべたいなぁ・・・


 心は不思議です。
 わだかまりが消えました。
 過去のことを、違う目で見ることができます。
 そして、
 死んだら、みんな光になり、喜びの世界へ行くので、
 悔やむこともない。
 今過去を後悔して、もう一度やり直したいと思っても、
 やっぱり、その人と出会い、そのように行動し、
 今の結果になると思うのです。
 過去をよしとして、そのとき、一所懸命に考えて決断してきた自分を認めて、
 今をよしとして、
 今を大事に、生きる。
 今までと同じように、その時その時よく考えて・・・
 神様が、今の私のように、気付きをくださり
 こだわりやら、うらみやらがなくなっている、こんなわたしをくださった。
 ありがたいことと思います。
 バイロンケイティがヒントをくれました。
 どんなことからでもいいと思うのです。
 きっかけは、どこにあるかわかりません。
 それがいつくるのかもわかりません。
 面白いなぁ、すごいなぁ、人生って・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する