小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

212K・ウイルバー「意識のスぺクタル」&10年前2011年3月11日を思い出す

昔読んだ本。
あまり印象に残っていないが、読んだ当時は面白かったと思う。
もう一度開かないとね・・・

★晴れ
 このところ不眠。
 眠いのにねられない・・


 今日は東日本大震災の日。
 10年前の日のことを鮮明に思い出す。
 あのあとずっとストーブを使わなかった。
 せめてもの被災された方々との連帯を感じたかった。
 この1週間は、特別番組が組まれ、そのたびに夫と泣いた。
 今日も、ホンダで車の点検のために1時間半、TVを見て泣き続けた。
 この愛おしい日は、続かない。
 そのあとぽっかり空いた穴をどうやったら
 埋めることができるのか・・・・
  
 こころは脆い
 こころは危うい
 こころはうそをつく
 こころは妄想する
 こころは色眼鏡で見る
 こころは誤解する
 こころは優しい
 こころは強い


 寄り添えることが出来たらと思います。
 どうか、どうか、お元気で!

×

非ログインユーザーとして返信する