小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

208相沢忠洋「岩宿の発見」&ついにウォーキング

相沢さんの人生も波瀾万丈だった。
たいへんな発見をしたがゆえに、翻弄された。
光が大きいと闇も大きい。
しかし、岩宿の発見は世紀の発見であることに間違いない。
天が相沢さんの実直を選んだのだ。

★くもり 寒い、しかし確実に春!
 朝、いつものルーティンをやり、
 朝食後、ついに、ウォーキングに出かけた。
 行先は運動公園。
 9時半を過ぎていたし、今日は日曜日だから、たくさんの市民が運動していた。
 公園には、ストレッチ用の器具がおいてあり、飛ぶのや、ぶら下がるのや、
 腹筋やら、8種類あった。腕の筋肉はまあまあ。
 久しぶりで「ぶらんこ」も楽しんだ。
 トレーニングルームは結構若い人が使っていた。今度入ってみよう。
 小一時間のトレーニング。汗が出る。
 いつかジョギングに進みたい。

二階の窓際に、大好きなブルーの空き瓶に庭のツバキを入れました。
光を浴びてきれいに咲きだしています。

×

非ログインユーザーとして返信する