小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

207宇田川一美「ゆる文字」&ママがいいよね

三筆は「空海」「嵯峨天皇」「橘 逸勢(はやなり)」をさし、
三蹟(せき)は、小野道風(みちかぜ)、藤原佐理(すけまさ)、藤原行成(ゆきなり)」をいう。
きれいな文字を見ると、こころがす~とする。
きれいな文字を書きたいと思う。
宇田川さんの文字は、ゆるやかでやさしい・・・


★晴れの土曜日。
 朝9時半、アップルパイと、手作りサンドと、大きなパンと、サンドの耳を持って
 娘んちへ行く。
 
 この1か月、朝起きて、体操とお灸をやっている。
 なんとかこの足の痛いのを治そうと必死。
 原因は何?・・・・
 
 太一がサッカーに行っている間、ママが帰ってくるのが遅くて、
 かずくんは「ママいないとつまんない。ばあば、ママに電話して」と。
 やっとつながったら
 「ママ早く帰ってきて。ママ好きだよ」と言った。
 ちょっとママが遅くなっただけでも、かず君はいやなのだ。
 ママがいいのだ。
 3・11の番組を見ながら、泣いている。
 運命とはいえ、大事な人を亡くされた人たちの、
 悲しみ、苦しみが少しでも癒えますように、と祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する