小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

206倉本美香「未完の贈り物」& 夫散髪、そして6月公演また延期に・・・

倉本さんの体験を読ませてもらった。
人は目の前のことを一所懸命やると、他人の目が気にならなくなる。
彼女にも生命があり、
わが子をいつくしむ母のことばがそこにあった。

★晴れから夕方雨。
 朝娘に電話。
 美和ちゃんは、突発性の特徴で、治った後、超機嫌が悪くなるという
 その通り、昨夜は何時間も激しく泣き続けたそうだ。
 太一とかずくんは全く起きなかったというから、眠りが深いのね。
 ゆうちゃんパパも、夜中に起きてあやしたが泣き止まず、寝不足で会社に行ったらしい。
 美和ちゃん、今夜は寝てくれますように・・・・


 今日は、夫の介護中心。
 散髪に連れて行こう、と思い立ち、
 ぱぱっとお風呂に入れて、朝9時に飛び込む。
 よかった・・・お客さんいなかった・・・とても朝混むお店なのです。
 カットとお染と髭剃りをお願いして、私は図書館とおいしいパン屋さんへ。
 アップルパイとサンド用食パンと大きなパンを購入。
 まだ時間があったので、三菱UFJ信託銀行さんに連絡。書類を送ってもらうことにした。
 娘と電話で話して、賞状を入れる額を買うことにした。
 夫の散髪が終わり、
 ちょっと早いランチへ。いつものとんでんのお寿司。
 馴染みの感じのいい店員さんがいたので嬉しかった。
 「あれ、やめたかと思って心配してました」
 「母の具合が悪くなって、お休み貰ってました」
 「あらぁ・・でも、なりたくて具合が悪くなる人はいませんものね」
 「順番と思ってます」
 人は誰かのお世話になりながら、この世を終えていく・・・
 今は私が夫を支えているが、いつの日か、私の順番が来る。


 私たち夫婦は、ランチの「おたる」968円がお気に入り。
 今日の銀シャリは、お酢がよく聞いていておいしかったなぁ・・・


 今日は、6月公演の主催者から「来年に再度延期」との連絡がはいり、
 バリトン歌手のSさんと、ヴィオラのKさんに今年無くなったことを電話。
 仕方ないね。
 2020年度の収支報告書を作っているとき、
 理事のMさんから電話あり。
 「どうしてる?」と。
 「やめどきなのかなぁ・・・と考えている」
 「やめちゃだめよ。やめるときは、みんなで相談しようよ」
 う~ん、確かに。私一人で決めてはいけない。
 20年も一緒に活動してくれているメンバーがいるんだから。
 コロナにくじけるな!

×

非ログインユーザーとして返信する