小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

176河合隼雄「人の心はどこまでわかるか」& ライフ・イズ・ビューティフル

ほんとうにね。
どこまでわかるのかしらね。
わからないのじゃないですかね。
自分の心も、ころころ変わるし・・・

★晴れ
 泣いた~~~
 こんなに泣いた映画は久々!
 偶然TVをガチャガチャやっていたら、BSの映画があり、
 見た瞬間、この映画は名作だ!とわかった。
 いい映画は、どの場面を切り取っても、迫ってくるものがある。
 録画した。
 それを見た。
 半分以上終わっていたのだが、
 最後の場面で「あ~~~!」と大声を上げてしまった。
 寝ていた夫が「どうしたの」といった。
 そして、ラストシーン!!わんわん泣いた。
 今思い出しても泣ける。
 ライフ・イズ・ビューティフル!! 1997年のイタリア映画
 PCでロベルト・ギニーニを調べた。
 そして、ダイジェスト版の映画を見た。
 素晴らしい!
 映画は時として、人生を豊かにしてくれる。
 すごいものを見た。この感動は、一生の宝物だ。

×

非ログインユーザーとして返信する