小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

167葉祥明「生んでくれて、ありがとう」& なかなかですなぁ・・・

これもいい本でした。

★晴れ


 知人から気味の悪い予言の手紙が来ました。
 悪い予言をする人は、それはその人の自由。
 それを聞いた人が、わざわざ手紙にしたためて、
 「この人の予言は当たる。さぁ、この予言も当たるかみましょう」
 と、予言が当たることを期待する手紙を拡散させるのはよくない。
 Nさん、あなた一人の心に秘めておくべきですよ。
 当たったら、ほお~らね、当たったでしょう、と喜ぶの?
 こわいのは、予言する人が、予言が当たるように、そのことをなす場合があるというこ
 と。
 911も、アメリカが自ら演じたことだという人もいる。 
 その日の朝、偉い人は一人もツインビルに出社していないということと、
 あの飛行機に乗っていた人の名前が全く出ていないこと。
 あの飛行機は無人機だったという人。
 事実は闇の中、という怖い歴史の事件がたくさんある。
 そして、
 人の気持ちが集まったものが現実を作っていくという考えもある。
 よき社会になるよう祈る。
 皆が幸せで美しい地球を次世代に渡そう、と祈る。
 健康で平安な日々が過ごせますよう祈る。
 祈りパワーは大きいという人もいる。


 悪い予言は、
 拡散させてはいけない。
 Nさん、あなたにちょっとがっかりですよ。
 
 たのしいこと、しずかなこと、エレガントなことを思い描こう~
 さぁ、ゆっくり湯船につかりましょう。
 明日もまた朝早いので・・・

×

非ログインユーザーとして返信する