小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

160笠茂享久「歯はいのち」& 須田さんおめでとう!

私の歯医者さんは、おはら歯科さん。
もう20年のおつきあい。
船井先生の本の中に紹介されていたので行き、金属を取ってもらい、
それ以降小原先生に娘ともどもお世話になっている。
待合室には、天外さん、船瀬さん、など興味ある本がずらり。
その一つがこの本。

★寒い風の日。
 宮城県で140台の追突事故。あ~


 須田さんは、3年前から朗読の舞台にたっている。
 熱心で上品で、誠実な方。
 須田さんから連絡がきた。
 文京区主催の朗読コンクールで、276通応募の中方、予選を勝ち抜き
 決勝16メイに選ばれたと。
 先日、DVDを送ってくれた。
 今日、全部見て、感動!
 須田さんは、9回目にして初めて決勝に残った文京区区民であり、
 年齢も90歳と、最高齢をぐ~っと伸ばした、と。
 区長さんも審査員さんも、みな、須田さんをほめた。
 特別賞です、といってもらえた。
 私は涙が出た。
 生きていると、
 一歩前に足を出すと、
 何がおきるかわからない。
 こんなすごいことを須田さんは成し遂げたとは!
 神様は、あきらめない人、好きでいる人(須田さんは舞台が好きです!)
 明るい気持ちの人に、チャンスを与えてくださるようです。
 おめでとう須田さん!

×

非ログインユーザーとして返信する