小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

158中村天風「いつまでも若々しく生きる」& 駐車場の予約

なんというおもしろい本だろう。
いつまでも、若々しく生きられたら・・・
これ以上の幸せはありませんね。

★くもり 寒かったかな・・・
 今日はかずくんのバレエのリハーサル。
 無事終了。
 アリーナでやるので、駐車場が心配で、昨夜チェックしたら、アリーナは混雑になってい
 て、知らない場所で駐車場を探すのがいやで、特Pというサイトに会員登録して、
 アリーナの近くの駐車場を予約した。
 これでほっと安心。8時から22時で770円。
 今日行ってみたら、アリーナに人気が全くなく、駐車場もガラガラだったとこのこと。
 緊急事態宣言で、何かイベントが中止になったのかも・・・
 前日でもわからないのなかぁ・・・
 ま、いいか。無事にできたのだから。
 
 太一とかずくんは、ことわざカルタに熱中していて、かずくんも札をとれるようになって
 いて、びっくり。
 江戸カルタと、国旗カルタと、都道府県カルタを買ったが、いっぺんに出さずにおこうと
 いうことになった。
 それもそうだね。
 ゆっくり楽しめばいいね。
 キューブは太一とかず君にひとつずつ渡した。大正解。くるくる回して考えている。
 これができるようになったらすごいね。
 美和ちゃんは、UNOのカードを箱にしまってくれていたので驚いた。
 美和ちゃんを赤ちゃん扱いしすぎないように気を付けよう。
 
 明日は、ピアノ。リモートレッスンになった。マザーズもいかないことになり、
 私は、NPOの決算と、娘に頼まれた美和ちゃんの下着を縫いましょう。
 
 坐骨神経中がなかなかやっかいです。

×

非ログインユーザーとして返信する