小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

181ナンシー・ウッド「今日は死ぬのにもってこいの日」& 確定申告

こういうお顔になって、「今日は死ぬのにもってこいの日だ」と
言えて、肉体から離れてゆく・・・
なんという理想の死だろう。
じたばたするかもしれないし、
この本を思い出し、逝くべき日がわかるのかもしれないし、
天のみぞ知る。

★肌寒い日
 今年も確定申告、夫と私の二人分やりました。
 なんでわたしは覚えないのだろう・・・
 毎年あたふたと何度もやり直す。
 まったく、学ばない人だ。
 とりあえずできたからよかった。
 あとは、2月16日に投函するのみ。


 なんだか、年中いろんなことをやらなくてはいけない。
 それが、社会で生きるということなのね。

×

非ログインユーザーとして返信する