小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

183中山正和「未来がみえる発想法」&初めてのローストビーフ成功!

この帯の言葉、いいですね。
「あなたの未来はすでにアタマの中にある」
振り返ってみれば、そうなるようになっていた、と思うばかりである。
原田何某が、妻をゴルフクラブで殴ったのも、ずっとずっと前から彼の中にあったものだ。
人を見るとき、その人の中にある種を見ることだ。

★晴れ
 昨日、志麻さんのレシピでローストビーフを作ってみた。
 う~~~ん!大成功!
 おいしかった。
 夫もおいしいと言ってパクパク食べた。
 また、お肉が安い時、大きな塊を買って作ろうっと。
 
 ねこちゃんから舞台のお知らせが来た。
 あらぁ、D劇団さんはアトリエ公演やるんだ。
 すごいなぁ・・・
 ねこちゃん、劇団員?いつから?
 舞台をずっと続ける人は、そういう魂なのね。
 連絡貰って嬉しかった・・・とても今の時期東京公演には行けないけど・・・
 応援します。
 くにちゃんは、ネットで買ってもらうライブを始めたし・・・えらいな。
 わたしは、まだ何も考えられない。
 6月の舞台も、本当にやるのかなぁ・・・
 出演者を抑えているので、またドタキャンになったら、
 2年連続オオカミ少年になってしまう・・・去年バタバタでたいへんだったなぁ。
 感染者数が一気に減っているが・・・緊急事態宣言は解除にならないし・・・
 オリンピック問題もはっきりしないし・・・
 宙ぶらりんの感覚・・・
 宇宙空間で暮らしていると思えばいいか!

×

非ログインユーザーとして返信する