小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

180ターシャ・テューダ「輝きの季節」& 地図を見て、あ~~~

子どもたちの美しい時間を描いた絵本
人生のもっとも幸せで、わくわくしていたのは子供のころ。
なにをみても、なにをきいても楽しかった・・・
子どもの時間を十分味わってほしい・・・世界中の子どもたちに・・・

★晴れ。薄着をしたら寒かった。
 立春をすぎ、春めいているとはいえ、まだまだ寒い。


 京都の地図をネットで開いた。
 私が住んでいたところは、あ~~~まったく変わっている。
 知らないお店、知らないマンション・・・
 行きたくもあり、行きたくもなし。
 やっぱりまだ行けないかな・・・思い出の中の京都を壊したくない気持ちが強いのです。


 中立売通りから見える比叡山は、きっと昔のままとは思うけど・・・
 うちの町内も、どうなっているだろう・・・
 私の家は、マンションになっているみたい・・・
 中立売通りを、北野天神さんまで歩きたい気持ちがあるけれど、
 地図によると、様変わり。
 京都といえども、時間は昔あったものを押し流していたのね~

×

非ログインユーザーとして返信する