小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

148マザーテレサ「A Gift For God」& 美和ちゃん2歳おめでとう!

ただすごいなぁ・・・と思いながら生き様を見せていただいていました。
どうしてインドから、お釈迦様、ガンジー、マザーという聖人たちが生まれるのでしょう・・・
泥の中から蓮が咲く・・・
硬い岩から1000年ヒノキが育つ・・・
忍従を強いられるところは
人が育つ場所かも・・・
この世の秘密かも・・・

★風の強い寒い日
 美和ちゃんが2歳になりました。
 たくさん病気して、病院にいたのが、16か月ですから、24か月のうちの三分の二を
 治療のために一人で寝ていたことになります。
 美和ちゃんは、辛抱強い。
 文句を言わない。賢い子。よく笑い、皆を幸せにしてくれる子。


 夫に「美和ちゃん頑張ってるよ」というと、泣きながら「俺もがんばらんとな」と
 ちょっとは心がしゃきっとするようです。


 夫は、9か月ぶりで病院へ行きました。
 4月に美和ちゃんが白血病で入院し、緊急事態宣言が出たので、病院行くのを控えてまし
 た。その病院でコロナが出てしまい、ますますいけなくなっていました。
 状態が悪化しているのが目に見えてわかり、
 今日主治医と話せてよかった。
 9日に検査してもらうことになりました。
 水頭症なのか、否かがわかります。水頭症ならすぐ手術です。


   姉さんに、今食べ物送りました。土曜日になるそうです。
 再度、緊急事態宣言が発令されたので、とにかくちょっと食べるものがあれば
 外に出なくて済むし、こころが安らぐかと思い・・・
 高齢になって一人だと、だれかがいれくれるという安心感が必要だと思います。
 わたしも支えられて生きている。
 ほんの少し支える側になれたら・・・血がつながっていても、いなくても。
 前世で姉妹だったかもしれないしね。
 縁があるということは、今世だけのことではないでしょう・・・と思います。(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する