小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

146 奥平眞司「OKUDAIRA BASE」& 今から喫茶店へ

去年の末に、偶然見つけたyoutubu。
静かで丁寧で、とても気に入りました。
彼のコンセプトは、丁寧に暮らす、ということ。
毎日の生活を、音や色やにおいや味、といった五感をこころに
しみこませながら生きている若者です。 
彼が出した本を思わず買いました。
生活とは、毎日の些事。些事を雑にするのか、おろそかにするのか、いやがるのか、
それとも、大事に楽しむのか・・・・人生の充実が全く変わってくるでしょう。
わたしも些事に心を向けるようになりました。

★くもりの5日。
 夫をお風呂に入れて、ほっとしました。
 だんだん大変になってます。がんばろ!
 ふと、散髪屋さんへ連れて行こうと思いましたが、
 今日までお休みでした。
 明日、朝いちばんで連れて行こう。あさって病院なので、きれいにしなくっちゃね。
 夫のベッドのシーツと布団カバーも洗濯して、ああ、きもちいい。
 さて、これからの予定は・・・
 1郵便局年賀はがきで買うこと。
 2近くの喫茶店でサンドランチ。
 3帰宅して時間があったら、NPOの決算の準備。
 4午後、娘のところへ~ゆうちゃんの施術して
 5かずくんのバレエの送り迎え。
 6太一の体操のお迎え。
 7帰宅、多分午後7時。夕食は、ひれかつ。
 8年賀状書けたら書いて・・・
 9決算の続きをやる
 
 今日もみなが無事過ごせますように・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する