小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

131葉祥明「怒らない」& 鬼滅の刃の富岡の・・・

葉祥明さんの絵が大好きです。
こんな本を書かれています。
読んで字のごとく、怒らないことをいろんな言葉で教えてくれてます。
人はどんな時に怒るのか。
怒らないで解決することが、どれほど前抜きで幸せなことなのか、
あ~、よく怒ってきた私には耳が痛い・・・
今からでも遅くないと思います。
にこにことほほ笑んでいるおばあさんになりましょう。

★美しい光の今日1日でした。
 今はもう午後10時に近い。
 今、やっと、孫たちから頼まれていた「鬼滅の刃」の富岡の柄の
 マスクを4枚作りました。
 富岡は、キューブの柄と紫のツートンカラーの着物です。
 マスクの裏は、ガーゼを付けます。
 ミシン買ってよかった~
 とてもとても役にたっています。(^0^)V
 
  今日は、娘がニトリに行きたいというので、一緒に行きました。
 わたしも欲しかった毛布をニトリで買い、
 しまむらもあったので、わたしの冬のパジャマと、
 夫に、ジャンパーとカーデガンとあったかいズボンを2本買いました。
 帰宅して見せたら、とても喜んでいました。新しい服は嬉しいものです。
 明日は、夫を午前中、お医者様へ連れて行きます。
 血液検査の結果が出ています。
 ヘモグロビンM1Cの値がどのくらいになっているか・・・・
 結果次第では、大きい病院へ行くことも考えなくてはと思います。
 コロナで病院に行きたくないのですが、そうもいっていられない状態で・・・。
 
  私にはお姉さんと呼んでいる女優さんがいて、
 今コロナで買い物に行くのが怖いと、家に引きこもっていると電話で聞いて
 すぐに食べられそうなものを箱に詰めて送りました。
 「嬉しい」と電話がありました。
 よかった~、人間食べることが一番大事。
 食べるものがあれば、ちょっと元気が出ますよね。
 羽咋の宮本さんには、膨大なご親切をいただき、
 私はお姉さんに食べ物を送る・・・
 この世は廻っていますね。
 これでいいのですね💛

×

非ログインユーザーとして返信する