小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

126木村秋則「リンゴがおしえてくれたこと」& 嬉しい電話

木村さんはすごいね。
羽咋の高野さんが木村さんを呼んで講演会を開かれたとき、駆け付けた。
面白かった。
話の中で、北海道の折笠農場が出た時には、もうび~っくりした!
その何年も前に折笠さんと、全国の研究会で会い、その後毎年、じゃがいも、とうもろこし、などを送っていただいていた。
なんと、木村さんに直接指導を受けた農法の野菜だったんだ!
本当においしかった。
木村さんとずっと前から繋がっていたことを知り、嬉しかった。
講演の休憩中に、折笠さんに電話した。
「おぉ、そうだよ。木村さんから教えてもらったんだ」
すごい・・・
木村さんの体験した宇宙人の話にもび~っくり!
あの講演からもう何年もたった。
どうぞ、地球が存続しますように・・・

★昨夜、ゆうちゃんから嬉しい電話あり。
 元旦に、あちらのご両親が、こちらに来るので、来ませんか、というお誘い。
 あちらのママは、病上がりなので、無理しない年末年始だが、
 二人とも孫たちに会いたい気持ちが強く、
 ちょっとだけ会いに行こう、ということになったらしい。


 夫は、今日は足の調子が悪く、元旦、どういう具合になっているかわからないが、
 「行けたら、ちょっとだけ顔見に行こう」と話し合った。
 コロナが、どうなっているか・・・神さま、ちょっとだけみんなに会わせてください。


 はぁ・・・もうお正月かぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する