小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

153木村達雄「合気修得への道」& 体重計の電池すぐなくなる

こんな本物の師弟関係があるだろうか。
木村先生はすごい人。
本物の人。
わたしも見えない力を体験してしまったから、
もっとすごい世界があるだろう、ということは想像できる。
一度も体験したことのない人には、
ことばで伝えることは出来ない。
この世の秘密は、「体験」。
ランナーズハイを体験したことのある人、
臨死を体験したことのある人、
デジャブを体験した人、
UFOに乗った人・・・
体験しても感じない人も多いかも・・・
木村先生という存在が合気道にはありがたい。
すごい本です!

★曇りで雨もぱらつき とても寒かった日
 去年3月、体重計を買いかえました。
 内臓脂肪や筋肉量など、いろいろ出るのにしました。
 へモブロビンM1Cが5.8で、5.5にしてください、とご注意が入り、
 6か月で2キロ減らすという、マイルドなダイエットではあったのですが、
 体重を毎日グラフに書くという面倒なことを要求され、
 体重計がつぶれたので買ったのでした。
 タニタだからいいんだろうけど、
 ちょっと電池減るのが早すぎて、電池がいらない昔風の体重計をもう一度買おうかと
 考え中。(ちなみに、体重は落ち、健康診断合格しました)
 
 マウスも以前は、コードレスにしてましたが、電池が意外に減るので、いらいらして
 元通り、コード付きのマウスにしていて、ストレスないです。
 いや、コードが邪魔なこと結構あります・・・
 電池のいらないコードレスマウス開発してほしい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する