小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

1 ショーン・タン「エリック」&本日

38年通っている松戸図書館へ、ランチの後、本を返しに行きました。
今回の10冊は、全部絵本。
佐々木マキさんのおおかみシリーズは面白い。
気に入ったのは、ショーン・タン「エリック」
最後のページでばっ!と涙が出ました。
ショーン・タンの物語は不思議な世界。
6才の太一は、じっと聞き入ってました。


しかし暑い~😊
もうちょっとの辛抱ね。
本日のランチは、
夫は「からあげ弁当」(冷たいお蕎麦付き)
私は「ヒレカツ弁当」(小さなたぬきうどん付き)。
午後1時過ぎてましたが、結構混んでました。
夫とから揚げとヒレカツをシェア。
熱いおうどんはやはり汗が出ました。


松戸市役所へ、カバンを寄付に行きました。
入口に、カバンや靴をいれるボックスがあり、
市民が寄付しています。
リサイクルすればいいのよね~
カバンたちもお役に立てて喜ぶでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する