小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

190散歩で見かける草花図鑑 &太一のバレンタインとかず君の手紙と美和ちゃんの酸素

きれいな本です。
時々眺めます。いい本です。

★春めいてきました。わくわくします。


 先日のバレンタインデーは日曜日でした。
 なんと、太一にチョコレートを持ってきてくれた女の子が。
 保育園の時から一緒の子で、1年生でまた同じクラスになったとか。 
 ママに連れられてうちに来たそうです。
 娘はほほえましく見ていたそうです。
 初恋・・・かな、いいね。


 2階でかずくんと太一が喧嘩して、太一が足を痛くしたそうです。
 太一「痛いよぉ」😢
 ママ「かずくん、なにかしたの?」🥺
 かずと「・・・・(うつむいている)」😌
 かずくんは下に降りていき、しばらくしてまた上がってきた。
 かずと「・・・・」手紙を太一に渡す。
 「たいち、ごめんね」と書いてあった。
 今度は太一が手紙を書いた「まぁいいよ」
 7才と5才、手紙で仲直り、う~~ん、いいなぁ・・・


 ビックニュース!
 美和ちゃんの酸素が、昼間だけはずしてみようということになったそうです。
 夫はそれを聞いて号泣!
「こういうときは笑うんだよ!」とわたし、夫まだ泣いてます。
 美和ちゃん、2年間よく頑張ったね!
 夜寝るときも酸素とれるといいね。
 ほっぺたが、止めテープで赤くなって、かわいそうだったもんね。
 美和ちゃん、昼間はチューブなしで、自由に動き回れるね。
 このニュースを聞いた夫は急に元気になり、しっかり歩きました。
 こころは体に影響します。


 私は、今朝は失敗・・・
 9時30分に娘のところに行く予定だった・・・・!
 9時50分、娘からの電話で気づく。
 「あれ、お母さん家にいるの?今日シナジスだよ」
 「え、今から行くよ」
 「いや、間に合わないからいいよ」
 ・・ほんとだ、手帳に薄く書いてある…11時からシナジス・・・
 毎日確認しているのにね!
 失敗するときはこういうもんだ・・・
 美和ちゃん、酸素ボンベなしになったし、今日は晴れだから、
 自転車で大丈夫かな・・・すまん🥺
 娘んちがもうちょっと近ければなぁ・・・18キロあるもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する