小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

192東城百合子「自然療法が体を変える」& 2才の坊やが!

薬は、いざというときのためにとっておく。
人の身体は、病気にならないように作られているから、
病気になるということは、自分の生活に問題があるということだ。
今回の坐骨神経痛のおかげで、
もういちど、からだのことを見つめなおすことができました。
ほぼ、治りました。身体の芯がしっかりしてきていることを確信しつつあります。
東城先生にはいつも助けられています。

★なんていいお天気・・・
 朝、久々にむさしの珈琲へ行こうと思い、
 車を取りに家を出た。(ちょっと離れたところに駐車場があります)
 なんか、大きな声がする・・・怒ってる声?・・・
 斜め向かいのおうちのママが、ドアに向かって叫んでいる。
 「カチャットして!かチャットして!」
 すぐに、家の中から鍵かけてしまったんだとわかる!
 「あれ、鍵かけちゃったの?」
 「そうなんです!車に下の子を載せてるほんのちょっとの間に、鍵かけちゃって・・」
 「何才?」
 「2才です(泣きそう)携帯も中で・・・」
 2才かぁ・・・ことばがまだはっきりわからないよね・・・
 「開けなさい!カチャットして!!」
 「おこっちゃだめだよ。ちょっとまっててね」
 と・・・鈴木さんのお店に飛んでいく。
 「2才の子が、家の中から鍵かけちゃって、どうしたらいい?」
 「すぐ行く」
 「おねがいします」と、もう一度お向かいさんに走る。
 と・・・・!!
 「あれ!!あけられたの!!」
 2才の男の子が、なみだをほほにためながら、ママに抱かれていた!
 「よかったね~~~!!えらいよ、カチャッて出来たね!」
 
 かず君が2才の時、やっぱり家の中から鍵をかけてしまい、
 はす向かいのご主人が梯子で二階に上がってくれたけど、鍵が閉まっていて、
 娘が携帯に出てくれず、1時間、娘が帰るまで、かずくんに歌うたったり、
 話しかけたりしたことを思い出した。
 あのとき、玄関から自分の小さな靴を持ってきて、庭にある私に自分の靴を見せた。
 今思い出しても涙が流れる。
 あの時、向かいのマンションの門のところでたむろしていた若者たちに
 助けを求めたなぁ・・・。
 「一緒に歌ってください」怪訝ながらも、若者たちは娘が帰ってくるまで
 ずっとかず君を励ましてくれたのです。
 そして、かず君は泣き止み、お兄ちゃんたちをじっと見ていた。


 最近のドアは、頑丈で、且つ1か所閉めるともう1か所も自動で閉まるようになって
 いますよね。でも、本当に良かった・・・!


 ≪おまけの出来事≫
 車を家の前につけ、ドアを開けると、夫がこけていた!
 「どうしたの?」
 「子供どうなったかなと思って、見に行こうとしたらこけた」
  もう~~~~頼むよ、旦那様!(すべったらしい、腰打たなくてよかった)🥺

×

非ログインユーザーとして返信する